×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ファッション通販 > 運気を上げる財布の購入時期

運気を上げる財布の購入時期

このページでは、運気を上げるお財布の購入時期についてご紹介いきます。

財布を購入するのに適した縁日

財布を購入する時期に関してはいろいろな角度からの縁日があります。

その1.【大安】
六曜といって、先勝、友引、先負、仏滅、大安、赤口の6つからなる暦注のことで、日本ではなじみが深いもののひとつです。結婚式は大安がいいとか、お葬式は友引はだめだと言われるのを聞いたことがあるかもしれません。 財布を購入するにあたっては、やはり大安を選択するのがベストでしょう。

その2.【寅の日】
干支から見て寅の日が金運招来日といわれ、財布の購入には適した日だといわれます。 「千里を行って千里を帰る」ということでめぐりめぐって・・・という説と、虎の黄色が金を連想させるから、と色々説があるようです。 また、方角でいうと北東にあたる部分で、古くは鬼門と呼ばれているところです。ネガティブなイメージがありますが、非常にパワーが強く悪用は控えた方が良いとされるものです。 ポジティブな思いでほんの少しパワーをいただきましょう。

その3.【巳の日】
干支から見て巳の日も金運招来日といわれます。 こちらは、世界のあちこちの伝承から『財運を司る神の使い』とされており、財布の購入には適した日といえます。日本になじみが深い神様ですと弁財天様に相当します。身(巳)につく、実(巳)入りが良くなる、といった験も担がれています。

その4.【一粒万倍日】
一粒のもみが万倍にも実る稲穂になるというところから、物事を始めるにあたって吉日とされます。財布を購入するのはいいですが借金は逆効果です。

その5.【天祓日】
天赦日は、『天が万物の罪を許す』という日本の暦における大吉日のことで、結婚や引越し、開業や財布の新調など、新しいことを始めるにあたっては最良の日とされています。 一年に5、6回程度と数少ないですが、年末に1回あるので、気分を一新するという意味でもベストな日です。

天赦日一覧
2014年 3月8日、5月23日、7月22日、10月4日、12月19日

その6.【月齢】
財布は「増やす」という意味において新月に購入するのがいいです。満月は成就した状態ですので、こちらは感謝する日に充てると良いでしょう。

その7.【締め財布と春財布】
物事の最後は『締め』といわれますが、年末を締めと捉え、財布の紐を締めるという意味での『締め』を掛けて験担ぎして購入する財布は【締め財布】といって、 お金が出て行かないという意が込められます。
同様に、広げるとか盛んにするという意味の『張る』と季節の『春』を掛けて験担ぎして購入する財布を【春財布】といい、運気(金運)を上げる意が込められます。 ちなみに、【春財布】の時期は年明けから5月ぐらいのことを指すようですが、一説には2月4日の立春を春財布の開始時期と定義することもあるようです。

→ 開運財布を楽天市場で通販購入

購入する財布に適した色

財布の購入する時期に大体のめどをつけたら、今度はその色についてです。 諸説ありますが、ここでは命数を用いた色の選び方をご紹介します。開運というよりは、言うなれば生まれながらに持つその人自身の設定条件のような意味合いです。

占いなどに詳しい方はご存知かもしれませんが、九星を用います。生まれ年に対応した一から九までの数字に色がつくのですが、その色があなたにとって一番パワーをもたらしてくれる色となります。
生まれ年との対応はgoogleでの検索で求めていただいても良いですが、 簡単な計算方法がありますので、以下に示します。

1. 自分の生まれた年号の十の位と一の位を足しますが、計算結果が一桁になるまでやります。ちなみに、一桁の方は十の位は0として計算してください。
2. 『12』から計算結果を引いてください。
3. 求められた結果が九星における数字に当たる部分です。

例. 昭和48年生まれの方
 4 + 8 = 12 → 1 + 2 = 3
 12 - 3 = 9
よって九紫火星。紫色が昭和48年生まれにはラッキーなカラーといえます。

とはいえ、ここぞというときには【金色】。すべての光を統合した形。世の中回っているのもお金、金(ゴールド)です。そもそもパワーがあるのです。顕在潜在にかかわらず誰もがあこがれるというのは人間の本質的なものであるといえます。
財布にかかわらず、さまざまな面で使い分けができると思いますので、是非活用してください。
参考文献:明窓出版『福禄寿 幸せの暗号』白峰(中今悠天)著 [→楽天市場で【福禄寿 幸せの暗号】を検索]

開運専門の財布屋さん

冒頭で述べさせていただいている財布の購入時期などを考慮しながら、あなたの開運のために作られた財布を販売しています。 自分の金運を上げておけば経済が活性化しますし、メリットは大きいと思います。